感想:これセガだったんだ…(驚き)
続編(3DS版除く)を含め、感想など。

友人と徹夜しながら頑張った思い出ソフト。
物語は正直憶えてないから、そんな面白くなかったんだと思う。
忍なのに忍ぶ気がないのは笑った記憶がある。

さて問題はシステムと音楽と難易度。
「悪食」を入手後、強制的に全ステージタイムアタックを強いられます。(悪食により体力を常に吸い取られる)
それを含め、あの鬼畜ステージの数々と隠し要素開放条件。
せっかくの良い音楽を聴かせる気が全くない(笑)

ここまで聞くとただの「クソゲー」になります。(実際ワゴン行きゲームだったし?)

問題は敵を倒す毎に一定時間だけ刀―「悪食」の攻撃力が上がる点。
このシステムにより

敵→敵→敵→ボス(雑魚敵撃破数により一撃死が可能)

慣れればすごい面白いと思うよ。
難しいけどね!?(たぶん、今やったらオールSは無理だと思う)