世間ではもうGWになっているのだろうか?
仕事や学校、お休みに入っているところもあるみたい。

本日、祝日、外では雨が止んだり振ったりしている。
知り合いから連絡が入った。
「ボーリングに行きたい」

行きたい、という事をわざわざ言ってくるという事は……これは遠回しに誘っているんだろう。
でも外は微妙な天気、私の頭は偏頭痛……。
だけど、確かにやる事なんてない。

「行きますか」

駅で合流、歩いて数十分。ついにボーリング場に到着。
―やっぱり、人多いなぁ、なんて思いながらも受付。
私も相手も久しぶり過ぎるボーリングだった。
ゲーム数は3。二人共下手だったけれど、それなりに楽しめた。

本日、感じる怠さ……なんだ、これは? 数分、考えてみる。
あぁ、この相手の計画性のなさにドタバタさせられた疲れか。

別に嫌いじゃないけれど、疲れるなぁ…この人とは。
付き合い方を考えた方がいいかもしれない。