元同僚からお願いされる。
「今度、また遊びに行こう」と。
あの人が本気でそう思っているのは知っている。

だけど、面倒臭いんだよなぁ、と思いつつそこでメッセージのやり取りを終わらせる。
さて、どうするかなぁ?
一緒に行こうとしている人とちょっと考えてからにするかな。

どうせ元同僚と遊ぶ時は私達が休日の時だ。
折角の休日を退屈な日にしたくはない。
お金も出すのだから。

あ、でも元同僚の友人さんはどうするんだろう? 二人とも喧嘩したって聞いてるけど、仲直りはしているのかな?

ん~…でもその友人さんは 好きな人 と上手くいってるみたいだし、参加は難しいか。
だとしたら、私、上司、元同僚の三名。
……行く日と場所を考えないとなぁ。