ある友人が私に助けを求めて来た。
助けと言っても、深刻なものではなくゲームのセキュリティ対策についての相談だった。

「認証にメール飛んでこない?……私もやってみるか」
数分後、無事にメールが送られてきて携帯の方にも認証コードが届いた。
……そんな詰まるところかな? これ。
また、どうせ変な勘違いをして、それに気付かず思い込んで不快になってるパターンだろうな。

「こっちはやっぱり届いてないし、やっぱりおかしいって、これ!」
「はいはい。貴方のアカントとパスワード、メールアドレスをこっちに送って」
数分後、友人の元にもメール、認証コードが届いたようだ。

「いやまぁ、確かに分かり辛いとは思うよ」
「だよね。分かり辛いよね~!」

いや、全然……。
友人の こういった事 はこれまでに沢山あったけれど、まだ 自分を疑わない のか。
これじゃ、頭は固くなる一方だし、成長もないだろうなぁ。

私の事じゃないからどうでもいいけれど。