何故、勧誘する人ってあんなに話が長くて下手なのだろう?
結果的に何が言いたいのか、どうしたいのか遠回り過ぎてよく分からなかった。

今回は「幸福度と運」について話された。
何かのネタになるかなぁ?と思って聴いていたけれどあまりにも話が長くて要点を掴めなかったので
「今、貴方と話してる事によって私の時間が奪われて幸福度下がってますけど…」と笑って言うと帰っていく勧誘者。

いや、もうちょっと頑張って欲しい。
勧誘者達もそろそろ気付けばいいのに。
第三者視点で見たら、なんか幸せそうに見えないし、生命力低そうに見えている事に。
…結局、自分たちがどう他人に見えているのか分からないのだろう。
それとも蹴っ飛ばしているだけなのか。

ギャンブルもそうだけれど、何かに依存する人は自分が弱いという事を表している。
強ければ良い、と言う問題では勿論ないけれど、それが本当に 良い方向 に行くのかは疑問。

時間の無駄だった。
今度はもうちょっと実のある話をしてほしい。