彼と話していたら考える。
あの人の事を。

元気にしているのだろうか?
私とは違って前向きになっているだろうか?
いくら考えてもその答えを知る事はない。

きっと、うん。大丈夫だよね。
そう思う理由はある。
彼女は"私という失敗"を知っているからだ。
それだけで十分、彼女は私とは違う道へ行けるはず。

ねえ、そんなに彼との結婚は嫌だった?
怖かった? 望んでいなかった?
そんなに二人に自信がなかった?
……そんなに余計な事をしちゃった?
ほら、訊きたい事ならいくつも出てくるのに……。

貴方が考えているであろう「彼」の事なら大丈夫。
なんかレアな病気に掛かってはいるけれど、命に別状はないみたい。
あと彼の周りに関しても問題はなく、楽しんでいる。
あ、そうそう、良い人も出来た……みたいなんだけれど友達以上、恋人未満みたいな関係らしい。
この先、私達はどうなっていくのか分からないけれど、どうせならみんな幸せになっているのが一番良いよね。

だからどうかどうか貴方も無理せずに生きて欲しい。
幸せになって欲しい。
そう、いつまでも願わずにはいられない。