夏の燈火

内容:舞台は現代日本の山奥の小さな山村。
主人公は子供の頃に遠縁の家を頼ってこの村を妹「湶」と共に訪れる。
そんな彼らを暖かく迎えてくれた同い年の「佳葉」と家長の「オトメ」やっと安らげる「家」を得た主人公だったが、実はこの村では…

感想:同人ゲーム、プレイ時間は8~10時間程。
「夏」を感じさせる背景と音楽、雰囲気がとても楽しめました。
ヒロイン数が2人と思ったより少なめではありましたが、それぞれテーマがはっきりとしていて間延びもなくて良かったと思います。

人によっては作品から分かるメッセージを説教臭いと感じる人も多いかもしれません。
あとそれぞれのEDですが、ご都合主義…というよりは そういう在り方の生き物 だったのでは?と勝手に思っています(笑)

入手難易度は高いかもしれません。
同人で古いですから(笑)

私はやっぱり妹ENDが好きでした(苦笑)