内容:十代なかばの若い姿のまま数百年を生きる不老長寿の一族「イオルフ」は、人里離れた土地で「ヒビオル」とよばれる布を織って静かに暮らしていた。しかし長寿の血を王家に引き入れることで王家の神秘性を高めることを画策するメザーテ国王の命により、軍人イゾルの率いるメザーテ軍が翼をもつ古の巨獣「レナト」に乗って襲来し、イオルフの里は侵略される。その最中、イオルフの少女・マキアは、暴走したレナトによって偶然にも遠くの森へと運ばれ助かる。一方、マキアの親友だったレイリアはイゾルに捕らえられ…

感想:雰囲気、音楽、作画などはとても素晴らしいと思います。
普通レベルで面白かったのですが、細かな設定などを気にする人にはあまりお勧め出来ません。
それでもメッセージ性は強く、素直にそのあたりを出していたのは良かったかなぁ、と。
あとは男性キャラ達が女性キャラ達に対して薄っぺらいのは何故…(苦笑)

また物語を通して自分の人生(特に女性の方)を振り返ってみるのもいいかもしれません。
感受性の高い子供や大人の方はぜひぜひ!(笑)