内容:光和2年。世界は再編成された超合集国を中心にまとまり、平和な日々を謳歌していた。しかし、平和は突如として終わりを告げる。仮面の男・ゼロとして、ナナリーの難民キャンプ慰問に同行したスザクが謎のナイトメアフレームに敗れ、2人は連れ去られてしまった。シュナイゼルの密命を受け、戦士の国・ジルクスタン王国に潜入したカレン、ロイド、咲世子はそこで、謎のギアスユーザーに襲われる。そして、その場には襲撃者に“元嚮主様”と呼ばれる、C.C.が居た。かつて神聖ブリタニア帝国の大軍すらも打ち破った無敵の王国を舞台に、人々が描く願いは、希望か絶望か。果たして、ギアスのことを知るジルクスタン王宮の面々と、C.C.の思惑とは——…

感想:あれ?感想、書いてなかったですっけ?(笑)
まず最初に書くとすれば、これはアニメ版の続編ではありません。
「劇場総集編3部作」の続編です。

アニメ版と劇場総集編はかなり違います。
ラストとか誰かさんが生きていたり、とか色々、ね…。

個人的には今回は面白かったとは思いますが、やっぱりアニメ版(無印)でコードギアスは終わってて欲しかったなぁ、と思います。
何が悪かったのか?と言われれば別に悪い部分はありません、強いて言えばシャーリーがモブ化しているのが嫌だった…(苦笑)
C.C(セラさん?)好きには評価が高いと思います。

戦闘シーンも特別盛り上がらなかったし…あとこれ、ループ物に対して反立してる感じもする。
確かに最近、ループ物って多かったからなぁ。

最後に
ナナリー可愛い!