本日は予定通り、不動産の方が来てくれて色んな話をした。
まずオーナーさんとの交渉の結果、詳しくは言えないけれど色んな引っ越し資金は出してもらえるようになった。

これで1つの不安は私の中から消えた。
後は賃貸探し、これを早く行わなければすぐに引っ越しシーズンになる。
そうなれば料金もそれなりに高くなる。

勿論、そのへんも相手が負担してくれるが安いに越した事はない。
いくらあっちの都合だからって、お金を出してもらうのはやっぱり申し訳ないのだ。

でもこういう事が出来るのなら立ち退きも悪くないなぁ、と思える。
必ずしも今回みたいな事は出来るとは限らないけれど…(苦笑)

ここに住んでいるみんなが引っ越しだから。
みんなドタバタするんだろうなぁ、立ち退き期日が近付いてくるにつれて。
まあ個人的には近くに住んでいる親子が夜、とても煩いので立ち退きの件は丁度良かったのかもしれない。

何事も考え方って事で(笑)