彼女はそう言った。
やっぱり、面倒―というよりは 難しい 女性だと感じた。

好きな人と同棲をするために引っ越して、好きな人は優しいのに満たされない。
勿論、そんなこと相手に言えるはずもなく、私が聞く結果となった。

まだ慣れていない環境の可能性。
本当に相手の事を好きなんだろうか?

客観的に見て、彼女のソレはそれ等が原因だと思うのだけれど……今度、また話をする機会があるのならこれまでの彼女の事を訊いてみるのも良いのかもしれない。

「多分、こっちで仕事決まれば考える時間もなくなると思うし…」

確かにその通りだと思う。
けれど、それは何の解決にもならないはずだ。
問題を考えないようにしているだけだから。

ねえ、そうやって何十年もこれから先、一緒にいられると思いますか?