古いゲームを購入した。
本来なら今日買ったゲームは私と相性が悪いので買う事はなかったのだけれど
人―友人の好きなゲームだったから購入した。

人との繋がりって本当に不思議だ。
中古で買ったゲームだけれど、これを売った人は一体、どんな人だったんだろう?
そして、このゲームを遊んだ友人はこのゲームでどんな事を得たんだろう?

結果的にこうやって私に買われる事になったゲーム。
私はこのゲームで何を得るんだろう?

新しい作品シリーズへの興味?
キャラクターへの興味?
物語の面白さ?
それとももっと別の 何か ?

……こうやって考える時間が
私の密かな楽しみである。

ゲームってだけじゃないけど
やっぱり 作品 って偉大だ。
色んな角度で楽しめるのだから。