あらまぁ。
変な場所で就職に滅入っていた新卒さんを見つけてしまった。
「就職したい」と相手は言うけれど、新卒でうちにくるのは非常に勿体ない。
でも、そしたらこの子―どうなるんだろう?

相手の親御さんはとても厳しい人だそうで、フリーターやるなら家を出ていけ、と言われたそうな…。
……う~ん、とりあえず保険としてうちに入れる事を社長に相談してみよう。
まだ人柄も何も分かってはいないけれど。

―ムイは人を集めて欲しいな。

と以前、社長に言われているから、多分きっと大丈夫なはずだ。
最悪の場合、入ってもらって辞めたければ辞めてもいい場所だし…相手の経験にもなるしね。

そうとなったら、急いで行動だけしておこう。
入れるか入れないかなんて社長にまかせて、私はとりあえず人を探さなければ。
どこかで就職できず、辛い思いをしてる人っていないかなぁ。

勿論、ちゃんと常識ある人で。