友人が計画し誘ってくれていた旅行に行けなくなったらしい。
なんでも仕事が入ったとの事。
……ん~、まあこちらも親に貸したお金が返ってきてないし、仕方ないか、と諦めた。

それでも相当、落ち込んでいる友人。
……旅行先のイベント、そんなに行きたかったのか。

「ほ、ほら彼女に癒してもらいなよ?」
「……ハハ、もう半分別れてるようなものだよ」
「なに? 自然消滅でも狙ってるの?」
「……そうじゃないけど、あと少し…別れる決め手がない」
「……なにやってるんだか」

私は彼の言葉に呆れながら、日常を過ごす。
彼の現在の恋人さんは一体、何を考えているのやら…?

彼も彼だ。
別れるって決めて付き合ったのに、決め手がないだのなんだの……。
思いっきり傷付けて、徹底的に別れれば良いだけなのになぁ。

優柔不断と半端さが混ざっている。
正直、苛立つなぁ。