現場ではあまり会話のないチームに所属している私。
マニュアルを作成、更新して新人達と同僚に確認してもらうためチャットで送信する。
みんなまとめて送ってもいいけど、ここは新人達、同僚で分けて送るか…。

私「資料更新したので確認しておいて下さい。不明点などあれば教えてください」(送信)
新人達「ありがとうございます!確認します!」
同僚「……すっごく細かな部分まで書いてありますね…〇〇の件は新人さん用に…?」
私「勿論、新人用でもありますが、全く分からない人ようのためにですね」
同僚「新人の〇〇さんは私より情弱な予感…資料作成お疲れ様でした!」
私「あ~……〇〇さんはアレだからね」
同僚「…アレ(笑)」

なんかこの同僚さんとこうやってチャットで会話するのって初めてだなぁ。
別に深い意味はないけれど、1月末で辞めること言った方がいいのかなぁ……。
……う~ん。

そもそも、このツール解析とかされても困るしなぁ。
いつどこでバレるか分からないからログは残さないようにしておこう。

でもそれとなく口頭で伝えておいたほうがいいかもしれない。
……末で慌てられても困るし。