※音量注意

という質問を友人からもらったので説明……って、もう説明してくれている人の動画があったのでペタリ。(調べてから質問して来て欲しいなぁ、友人さん)

エースコンバットの歴史―ストレンジリアルはこんな感じ。
改めて再認識させられるけど「メビウス1」はやっぱりおかしい(笑)
個人的には「ガルム1」が好きなんですけれど!

どの国も喧嘩早いですね(笑)
そしてエルジアがわりと可哀想な…気もしないでもない…。

さて、7の早期購入特典では個人的にストーリーが一番面白かった「5」が特典で付いてきますが
7の舞台が5でも出て来た「オーシア」なので何らかの関係性があるんでしょう。

そして04で破壊したはずの「ストーンヘンジ」が出てくるのが……なんとも。
あとは無人か有人かって話もあるみたいなので、ここからずっと後の歴史―「3」に繋がるんだろうなぁ……。

早く買って遊びたい~!
あ、これ友人のためじゃなくて、自分をワクワクさせるための記事になってしまった(苦笑)