内容:英国執事協会に所属するダメ執事・マシューは主人にさえも物言いを直さずに問題を起こしては、たびたびクビになっていた。またもや雇われ先をクビになったマシューに、執事協会は1つの命令を下す。マシューをかつては名門と言われたアシュレイ家に派遣し、そこで勤めあげられなければ除名だというのである。そして、無気力にアシュレイ家へ向かったマシューが見たものは、見る影もないほど荒れ果てた屋敷に…

感想:現在の値段では十分に楽しめる作品だと思います。
雰囲気も良いし音楽も良い、絵は好みになりますが…(笑)

欠点を言うならば何か屋敷内でトラブルが起きてもサクっと解決出来ていて、キャラクターの細かな心情などは描かれていないので物足りなさを感じてしまう。

主に家族愛に近いモノを主軸においているので、そこに興味が無ければ遊ばないで良いでしょう。
Quartett!が青春ならこっちは家族って感じです。

また物語的にも意外性は特になく、入門的作品とも言えるでしょう。