会社の飲み会が終了し
家に帰る私。

……本当に何やってんだか。
こんな人生で満足している自分。
後悔はしない人生っていうのも案外つまらないものだと知った。
上手くいってるはずなのになぁ。

「先を見てない人生だから
どんな人生でも満足出来るさ」

友人の言葉を思い出す。
それはある意味、無敵って事になるのだけれど。

「お前は本当に無欲で、自分に無頓着だな」

欲ばかり持っても仕方ないと知った。
自分だけを気に掛けて生きるつまらなさを知った。

だからって行き過ぎなのかもしれないけれど
欲まみれで自分だけを気に掛ける人間よりは多分、マシなはずだ。

好きなモノ―夢も叶って
好きな人への気持ちも片付くとは思ってなかったなぁ。
……どちらも一生やるものだと思っていたのに。

自分の次にやりたい事。
そして好きになれる人を探さなければ―

後者に関しては
………難易度、高過ぎる気がするが、まあいっか。