ねえねえ。
私は友人に話し掛ける。
"ぬいぐるみ"の件について

私の家にはぬいぐるみがある。
白くて大きなぬいぐるみ、これ犬なんだっけ?
空飛ぶ犬のぬいぐるみ。

これ欲しい人いるなら持っていくよ?
あー……うん、花火の日でいいから持ってきて欲しい。

そんな会話をしながら私は準備を始める。
プールと花火大会と。

そういえば友人はゲームセンターで格闘ゲームをやってるんだっけ。
全然、初心者レベルだと思うけれど、花火大会が終わった後に行く事があれば
少しは教えてみようかな。

勿論、本人にやる気があれば、ですけど。

ゲームセンターに行くか。
居酒屋に行くか。

後者の方が確率的には高いのよね、すっごく(笑)