友人が異性友達と花火を見に行ったらしい。
花火の部分だけ羨ましいと感じてしまう。

"付き合えばいいじゃん?"
私がそう提案すると

「あれと一緒になると
不安しかなさそうだ」

と一蹴される。

"誰でもいいから付き合えばいいのに"
私には出来ないけれど、貴方達なら出来るでしょう?

「すごいバイク乗ってて怖いし」
「すぐ蹴ってくるし」
「タバコ吸うし」
「考えた上で浮気するし」

聞いてて、うわぁって思った。
けど、カタコトで"イイジャン"と言うと

「じゃあ、紹介しようか?」
なんて、言って来た。

あーあーごめんなさい。
ごめんなさい。

私には無理です。
というか絶対に嫌です、そんな人。

友人もどうやら同じみたいだった。