最近、学生時代の時にしか絡んでなかった人から電話がきた。
電話は普通―ただのお互いの近況報告と世間話だった。

会話途中にその人から
名前で呼ばれた事がただただ苛立った。

「あ、名前呼びはやめて。君とそこまで仲を深めた記憶はないから」

昔は名前呼びでも気にしなかった私。
あれから時間が経って、その時間の中で私は自分の名前を
前よりは好きになっているんだと気付いた。

お互いに社会人になって変わったね。

君から聞く君の情報、周りから聞く君の情報。
……全然違うね。

それが別に悪いとは思わないけれど
君がそんな感じで私とやり取りをしたいのなら
私も君と同じぐらいレベルを落として君と付き合おうと思うよ。

それでようやく対等でしょう?
……こんな関係に意味なんてないと感じるけどね(笑)