ただ楽しむだけの姿勢に
何も意味はない。

魅力あるものに対しての人間ってすぐに飛びつく。
沢山、たくさーんの人間が。
そんなの誰でも出来る事でそれが色褪せた時、その人達ってどうするんだろう?
大抵の人が捨てるか、興味をなくして終わり。

それは人間関係においても
勿論、同じ。

そんな理由で捨てられた方は堪ったものじゃない。
でもそんな理由で捨てるのが人間でもある。

色褪せたものを愛して持っておくって努力が必要。
相手がモノなら一方的でいいけれど、人ならお互いの努力が必要。
それが出来ないのなら「愛」なんて「好き」なんて言ってはいけない。

勿論「運命」って言葉も。

愛はコレ、愛し方はコレって決まってはないけれど。
やっぱり最低限の決まりは、あるはずですしね。
それが見えているのか見えていないのかって話で。

いやまぁ、これさえも私のただの考えになっちゃいますね(笑)

さて、二度寝、二度寝~っと。