今日から4連休。
お休み1日目はメル友にメールを送る作業。
可能であれば音楽の勉強をしようと思っていましたが

色々、昔の事を思い出してきて
あとは最近、お仕事の方で激務だから
本当にのんびりしようとお酒を購入する。
呑んで、ほろ酔い前でお酒をやめる。

窓から見える夜の星。
たまには外に出て散歩でもしましょうか?
それとも―…ここで星を眺めながらぼーっとするのもいいかもね?

携帯とPCの電源を切って
本当にただぼーっとする。

こんな時間はいつ以来だろうか?
んーっと、多分……そう。
あれは確か地元の夜の公園でー……

思い出す前に、その思考をとめる。

ああ、もう…ほら。
やっぱりいつもあの人が傍にいたんじゃん。

今までの私なら切なくなって
泣きそうになって我慢していたけれど

現在は
少しだけ笑えるようになってしまった。

ねえ、君。
現在もちゃんと幸せですか?

私は再びお酒をグラスに入れ
呑みなおす。

……本当に幸せだといいなぁ。

これが今日後の一杯。