内容:そこは、宇宙よりも遠い場所。 何かを始めたいと思いながら、 中々一歩を踏み出すことのできないまま 高校2年生になってしまった少女・玉木マリたまき・まりことキマリは、 とあることをきっかけに 南極を目指す少女・小淵沢報瀬こぶちざわ・しらせと出会う。 高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、 絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、 報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

感想:オリジナル作品ではよく出来ていた方だと思います。
子供たちの目標に対する姿勢、世間の目、未熟さ、などが丁寧に作られていたのではないでしょうか?
目標を叶えて世間に言ってやりたい事、は私も同じでした(笑)
南極的な知識もちゃんと描かれていて、そこは良かったなぁっと。
後半は本当に少しだけれど、泣かされた作品でした(笑)