新しい現場で
突然、私の名前を出されて困惑。
なんでも来週月曜日に受付担当にされるのだとか?

受付担当かぁ。
面倒臭いし、そこまで会話に自信があるわけではないのに…。
まあこれも仕事なので軽い気持ちで引き受ける事にした。

アドバイスしてくれる先輩も来週はいるだろうし。
気負いせず、体調崩さずまったりとやって行きましょう。

とか考えていると
やっぱり自分は以前より変わったなぁって思う。
前はもっとおどおどしていたはず…あとネガティブに捉えていたはず。

「大人なんだから失敗は一度でもしたら怒られる」
数年前まではずっとそう思っていた。
でも違った。

人間は人間なんだから
子供、大人関係なく失敗するのだと知った。
それでもいいんだって知った。

生きるのが以前より楽になった。
だから今回もやれるはずである。