ずっと前から姉にお願いしたのにやってくれない。
忙しい時もあるだろうから、ずっと待っていたのに結局、友人の手を借りて用事を終わらせた。

手伝ってくれた友人にはお礼として
粗末なものだけれどゲームソフト一本を差し上げた。売ってお金にしてくれても全然問題はない。

人間は「気持ちあっての行動 」だと思っているので今回…いや毎回の姉を見てみれば姉の人間性が少なくとも分かってくる。

姉「明日、行くから」→来ない。
内心=一応、口では行くと行ってればいいや。
無理だったら謝ればいいや。
私の用事をその程度でしか受け止めてくれてないって事だ。

これが何回も続けば
私がいかに姉に舐められてるのか分かる。
私じゃなくてこれが恋人とかなら絶対にすぐにやってくれるだろう。
そこで行き着くのは姉という人間は相手によって行動も真剣度も変える卑しい人間だという事。

そんな姉をやっぱり私は信用、信頼出来ずに
ずっといる。