さてネット回線の話になります。
そしてこれは個人用メモとなります。

基本的にSoftBankの回線はネット友人達に訪ねたところ評価が散々だったので却下。
となると個人的にau光かNuro光となった。
両者共に特典がとてもいいからだ。(ネットで契約すると)

au光は携帯面で回線も悪くなかった。(2018年3月1日以降に契約すると解約時に28800円が発生)
Nuro光はSoftBank回線ではないし、他よりも回線速度が速いからここに決めようと思った。

だけどアパートの管理人さんにネット工事していいか訪ねようと連絡してみたが繋がらず…。

じゃあ工事をしなければいいんじゃん!
って事になりポケットwifiを検討。
Wimaxは半年で違約金3万弱取られたから却下。
他のポケットwifiを調べても通信速度が気に入らない。

なら民宿wifiだとどうだろうか?
1社だけ民宿じゃなくても大丈夫なところがあった。
それがfamifi。
違約金も端末代も工事もしないけど、契約事務手数料(3000円)と解約事務手数料(5000円)と送料(1000円)は払ってもらうよ。毎月3980円だよ。
契約年数はないけれど。
ってところだ。

詳細はこちら。
http://www.famifi-shop.jp/smartphone/

個人で民泊wifi比較はこちら。
http://www.muji-nobita.com/entry/2017/10/02/210526

なんでもWX03の端末をずっと使っていると
バッテリーが膨張するらしい。
なので家だけで使うなら

ホームルーターの
au Speed Wi-Fi HOME WHITE L01 HWS31SWA
などを購入してsimカードを契約した端末から外して
付け替えればいい。

都会だとみんな光ばかり使って速度が遅いらしいから今回はこうなってしまいました。

民宿wifiを使った感想はまたいずれ!
つまり今回は人柱になってみたってわけです(笑)
それではまた!