友人の家に泊まる。
あれ?これ前見た時の自転車とは違うような…?
そう思って尋ねてみた。

すると数ヶ月前に持っていたロードバイクが盗まれたらしい。
値段的には20万円ぐらい?
20万って純粋にすごいし、盗まれた友人は一週間立ち直れなかったらしい…。

弱虫ペダルじゃなくて。
泣き虫ペダル…。

私だって同じことになったら立ち直れない。
まあ私の場合、趣味がアウトドアじゃなくインドアだから盗まれる壊されるなんてことは少ない。
そういうところも含めて考えるとアウトドアって大変なんだなぁって思う。

バイクかぁ。
盗んだバイクは海外に行ってるだろう。
日本で売ったらバレるだろうし…。

20万のバイク。
15万のゲーム…。

私と友人はきっと
お金の使い方を間違えている。
いやでもそれが独身の嗜みだと思っている。

結婚してからは買えないと思うし。