朝、連絡が入った。
「今日、面談ふたつ入った」

入った、じゃない。
しかも今日入れるな、バカ(笑)

私は最低限の荷物を持って、タクシーを呼ぶ。
面接会場まで新幹線を使って約2時間!

田舎から都会に出発し
途中、スーツが汚れている事に気付くも
上司の家に向かい面談の準備に入る。

上司「スーツ汚れてるじゃん? 買ってくれば5万ぐらいでぱぱっと」

いきなり田舎から都会に呼んで
おまけにスーツまで買えって? 面談までの残り時間1時間もないのに!?

迷ってる時間はなかった。
とりあえず走ってお店に行く。
「とりあえず、身長や体系はこれぐらいなので、10分ぐらいで持ってきてください!」
当然だけれど、私も店員さんも慌てていた。

面談が終わり、結果はすぐに出た。
採用だった。

ひとまず一息。
だけど地獄はここから始まるのさ。

さぁ、次は引っ越しだ。