※音量注意です。

内容:主人公の不動明は、親友に地球の先住人類である悪魔のデーモンが、眠りから復活して、人間たちから地球を奪い返そうとしている事を告げられます。またその親友である飛鳥了の父親は、デーモンと合体しようとして心を支配されそうになり、自殺してしまいました。そんなデーモンの力を取り入れて…

感想:私は「デビルマン」作品に触れた事は一度もない。
ですが、今回のこの現代風「デビルマン」を見て、その完成度に驚きました(笑)
こんなに面白い作品なら素直に原作を集めておけばよかった…。

グロテスクは勿論、やらしい部分もハッキリと描かれてあって吃驚!
内容も内容で捉え方を間違えると人間嫌いになりそうな……。
子供には絶対に見せてはいけない作品だと思う。

全10話と物語自体は短いので、テンポ良く見れます。
音楽も絵も作品に合ってて良い感じで
これが「エヴァ」とか「寄生獣」の元になったのは分かった気がする。