最近、抱えてる問題がふたつぐらい減った。
それはやっぱり個人的な問題ではなく、人の問題だったけれど。
でも、こういう―人様の問題なんていうものは関わる人が多ければ多い程、無限に出てくる。

昔だったら
そういうの巻き込まれたくなくてずっと避けてたなぁ。
わざと嫌われて、友達も作らず。

嫌われるのは現在も一緒だけど、巻き込まれる前に首を突っ込んで
やりたい事をやってどうにか解決して、本当に自己満足なやり方だと思う。

まあでも、以前よりは
心が落ち着いている。

それは年齢を重ねたからか。
それとも昔とは違うやり方でやってきたからか、分からない。

我慢もあの頃に比べれば、かなり減った。

出来るなら
こんな感じで少しずつ少しずつ
虐められる前の元気な自分に戻りたい。

今のところ、ネットゲームだけでしか
出せてないしね。