最近は結構、目まぐるしい日々が続いていたなぁ。
でも再認識した事があるから書いておく事にする。

"こういう事"ってすごく忘れやすいからね。
ほとんど自分用メモみたいなものですけども。
まずはコミュニケーション。

・会話というものは本当に難しい。
・自分の立場で「やれる事」・「やれない事」を把握する事。
・相手がいると相手が何をして欲しいか、何を求めているのか考える事。
・そこに私情は不要であり、決めつけず分からないところがあれば確認をとる。
・相手の言った言葉も分解し理解し確認する。
・相手が全てであるという事。

次、恋愛面。

・「好きだから付き合う」か「適当に付き合うか」どちらでもいい。
・「適当に付き合う」は否定出来ない(お見合いシステムというものが存在するから)
・恋愛のゴールは「結婚」か「別れ」
・でも結婚のために付き合うのではない。
・結婚は成り行きが多い。

続いて、金銭面。

・独身の時に買いたいモノは買っておいた方がいい。
・でも身の丈にあったものを買う事。
・恋人が出来たら「欲しいものを買う」は諦めた方がいいかもしれない。

とりあえずこんな感じで。
自分を成長させるために使っていこうかな。

それではまたっ。