私にとって今回の事は「不完全燃焼」で終わるんだろう。
……それを記憶しているかは別として。

一ヶ月の時間が一年あれば何かしらの結果は出たと思うのだけれども。
……まあそこまで待ってくれないか、社員さんも。

出来れば家の修復やゴミの掃除、借金整理まではやりたかった。
後は何らかの理由で自殺してしまったという社員さんの親戚の事まで。
でもまぁさすがに人様の家庭事情だし、許可がない事にはそこまでは首を突っ込むわけにはいかない。
人様の死を面白がって解くというのもとても失礼な話だし。

しかしこの問題は直接、社員さんが後に直面する問題である。
その時のために少しは楽にしてもらいたかったんだけどもね。

自殺したという親戚の方。
理由としては借金とか一族に関わる事なんだろうなぁ、とただただ憶測を並べる。

ひょっとしたらまだまだまだずっとこの一族には問題があるのかもしれない。