二人で外食中。
私は口を開いた。

「あれからもう十三年ですか~いやぁ。もう初代PSOにいた人達って○○と○○と○○ぐらいしか憶えていないなぁ…」

と。
すると相手は実は…と話してくれた。

「○○もこっちにいるんだよね~…仕事の出張で一年ぐらいさ」

その言葉に対して私は笑い。
はいはい~って聞き流したが、相手が真剣な顔をして本当だからって言った。

え、本当に――!?

という事で、初代PSOで遊んでいたPTが全員こちらにいる、との事で。
いつかは分からないけれど、オフ会をする事になりました。

巡り巡って4人が一か所に集まっているってすごい話だなぁ、と。
しかも話し合いとかしたわけじゃなく自然にだ。

「でももう、皆忘れているでしょうね。あれからオンラインゲームしている人達ってあんまりいなさそうだし…」

私がそう言うと相手は真剣な顔をして私を見た。

「いるじゃないか。ここに一人だけ」

そう、それは私の事だろう。
そういわれると納得する、自分のオンラインゲーム歴に。
15年かぁ…よくもまあ突っ走って来たよね~…。

それは一般的には決して誇れるものではないのだけれど。
私にとっては大事な道であり、それはこれからも続いていくんだろう。
そう思った。