画質綺麗なのはもちろんの事。
チートモードもあってストーリーを読みたいだけならこれだけで嬉しい機能なのですが。
その他にも「vol3」で終わっていた物語のその後「vol4」まで追加されているという…。

しかも限定版まで作ってくれましてね…買うしかないじゃんね…。

確かにGUの後PSPで続編?が発売されたんですけど、物語的に微妙だと判断して買ってないんですよね~…だからvol4は素直に嬉しいのですが、個人的のもっと嬉しいのはアトリより詩乃ルートをですね…ありませんか…そうですか(大泣き)

追加要素や限定版内容は以下の通り。

『G.U.』3部作に加えて新規エピソードの『Vol.4 あるいは世界を紡ぐ蛇たちの見る夢』を収録 。

ストーリー 『The World R:2』の世界に『Vol.3』から1年3ヶ月ぶりにログインしたハセヲ クア・ホルム大空洞に氷漬けのオーヴァンが発見される ハセヲは氷の破壊を試みるが、今の力では為す術がない ハセヲの元にかつての仲間が集結し、オーヴァンを救出するために冒険する。

クサビラ(CV:諸星すみれ) ハセヲの前に突然現れた謎の少女 クア・ホルム大空洞のことを知っているようだが… 。

ハセヲ 5thフォーム(CV:櫻井孝宏) 主人公 職業は成長するにつれて扱える武器が増えていく錬装士(マルチウェポン)

限定版『PREMIUM EDITION』 セット内容 1. ゲームディスク(Vol.1~3+新規エピソードVol.4+ターミナルDisc) 2. プレミアムDISCセット(サウンドトラック、ドラマCD、アニメBD) 3. ブックレット"SECRET FILE"(書き下ろし小説とVol.4設定資料集) 4. 特製スペシャルBOX。