姉が歪んだ理由が一部、分かったような気がする。
私が二歳の時、父親が不倫し母親VS父親を見たからかもしれない。
子供の目の前でお互いの首を絞める夫婦の光景……面白い夫婦してなぁ…私の両親は。
ちなみにその時は私が二歳の時らしい。

二歳の私は勿論、その時の事を憶えているわけもなく。
当時飼っていた灰色の猫さんと一緒の部屋で寝ていたらしい。

姉はその光景を現在もちゃんと憶えている。
だからって現在、姉がやっている事を許しはしないけれど。

どうやら私は姉を知る前に。
もっと両親の過去の事について調べた方がよさそうだ。

母も父も姉も。
勿論、私も真っ当な人間ではないらしい。
いやはや、本当に楽しくて笑えてくる。

退屈しない人生に感謝だ。