チャンスの時はいつだって、準備不足だ。
準備が整ってチャンスを掴みに行くのではなく、準備不足のまま掴みに行くんだ。
だってそうしないとチャンスというものは待っていてくれないのだから。

こんな理屈―誰だって分かっているはずなのに。
…それでも動けない人達は必ずいる。
だって、怖いもんね、動くの。

動けない言い訳ばっかりを考え。
動けるようにする理由は考えられない。
……精神的に幼稚なんだ、そういう人―私は。

だからって開き直っていても何の解決にもならない。
いつかは絶対に動かなければならない時がくるから。
現在のうちに動く癖みたいなものをつけておかなければならない。

考え過ぎず、直感だけを頼りに。
たまにはこういう動き方もいいのかもしれない。
……失敗するかは別として、ね?(笑)