実家にある私の部屋に姪っ子が侵入したらしい。
私の部屋に入るのは構わないのだけれど、私の部屋にあるもの―主にゲームや本に触れたら、姪っ子でもただじゃおかぬ…。

そして言われる。
私の部屋に置いてあるぬいぐるみを姪っ子が欲しいって言ってるけど?
と。

ぬいぐるみ……はんなり豆腐かな?
それともモノクロブー……?

まあ別にどっちもあげてもいい。
大して大事なものではないし。

どんなぬいぐるみ?
と尋ねると、返ってくる言葉。

「なんか肉球のヤツ…」

肉球…のぬいぐるみ?
そんなもの置いて……違う…それ肉球クッションじゃん!

私「えっと……それはきつい」

母親「いやもう遊びまくってて離さないんだけどさ」

私「やめろや…」(お怒り)

結果的に、もう私が新しいの買うって事になったんだけどね。
………まったく。