あらすじ:インターハイでの激闘を終えた、総北高校自転車競技部。1年の小野田坂道は、同級生の今泉や鳴子と共に、ニューバイクに乗り換え、3年生が抜ける新生チームとしての新たな闘いに向けて走り出していた。総北の新キャプテンに任命された手嶋も、盟友の青八木と共に連覇を目指し動き出す。そんな中、坂道は憧れの先輩である巻島から、ある事を告げられる…。

感想:まずそこで終わるんですか!?って感じで驚きました(笑)
そしてやっぱり競技―勝負事ですから挑戦する姿勢、考え方がすごくカッコいいし少し共感出来ました。色んなキャラが登場し個性もあって普通に楽しめます。

ただ問題があるとすれば…キャラの実力差が曖昧になってるところかなぁ、と。
努力がその原因なら、その努力しているところを見てみたかった。

まあ尺とか原作のストックとか色んな要因はあるとは思うのですが…。
だんだんと人外も増えて来てます、この作品は(笑)