”生きたい”って思いたいなら、多分ね。
つまずきながらそれでも進んでいく事が一番の近道だと思うの。

”生きたい”って単純だけどとっても難しくて。
時にはそんな事思わなくなって、捨ててしまいそうになるけどね。
でもやっぱり幸せな時間が訪れる事があったのなら、その時は「生きててよかった」なんて思うわけで。

”生きたい”って生き物の根源にあるはずなのにね。
それを一瞬の出来事で忘れてしまう時があって、奪いたくなる時もあって。
でもそれはやってはいけなくて。

ねえ、考えた事ある?
この世には神様がいて、皆の言う通り人間を作ってるとして。
根源部分も神様が作ってとして、でも多分、神様が作るのは”それだけ”なんだよね。

生き物の根源部分を作るだけ。

だとしたら他は自分たちで作るしかないんだよね。
やりたい事も叶えたい事も、自身が思う幸せも何かも。

ねえ、赤ちゃんは何故泣くのかな?
この世に生まれて来て絶望して泣いてるのかな?
嬉しくて泣いてるのかな?

皆、泣いて生まれて来たはずなのにね。
誰もその時の事は憶えていないんだ。

でも私の中にも君の中にもちゃんとあるんだろうね。
生き物の根源―生きたいっていうものが。

それを感じれるか忘れるかは人それぞれだと思うのだけど。
感じたいならとりあえず、つまづきながら歩いてみなよ?
……わりと本当に必死になるからオススメだと思うよ?