ゲームセンターの入口から外を見る。
うわぁ…すごい雨だ、これ帰れるのかなぁ。
雨も風も強いし、これはお客様は来ませんね~…つまりお暇になるんですね~このお店。

そしてお昼ぐらい、一人のお客さんがゲームセンターに訪れる。
……間違いない、例の子だ。
何しに来たんだろう? こんな最悪な日に。

ーまさか。
またカービィ狙いにきたんじゃなかろうな?
…とはいえ、カービィってもうこのお店ないんじゃないの?って思っていたら入荷されてるよ~!
……んなアホな。

そんなにカービィが好きなのか、この子は。
もう私はアドバイスしないぞ。

考えて私はガンダムコーナーに戻ろうとした。
すると例の子は店長と思われる人と会話をしていた。

例の子「カービィ入ってますか?」

店長?「あ~まだ調整中です、あと一時間ぐらいかかると思います」

例の子「あ、これから私学校にいかないといけないので、終わってからまた来ます」

これから学校なのかぁ…。
ってやっぱり学生だったか~!

店長?ナイスです。
…………ナイス? なんで?

疑問符をいくつか浮かべながら今度こそ私はガンダムコーナーに戻る。
……さ~てゲーム、頑張りましょうか。