もうこちらに引っ越して来て一年が経つ。
私の環境は一年前とそう変わっておらず、寧ろ悪化している気さえしている。

さて去年の健康診断は散々だった。
そして初めて経験しました、注意事項に

「もう少し太りましょう」

なんて文字を書かれたのは。
その文字を見た瞬間

どこの小学生の先生だよ、貴方は。

なんて思ったのは内緒、内緒。
去年から3キロも太ったんだからね!
もうそんな事、書かれないもんね!

視力と身長も何故か上がっていた。

健康診断で一番怖いのは身長や体重ではない。
そう、血液検査である。

テレビゲームだと結構、グロテスクなモノをやっているくせに。
現実だとこんな私。

血が嫌いというよりは注射が嫌いなだけなんだけれど。
あの刺さってる感がすごく嫌だ。

注射はやっぱり怖いし嫌いだ。