先輩から連絡があった。
どうも結婚を約束していた恋人から

「結婚は出来ない」

と言われたらしい。
詳しく中身を聞いてみると、先輩も確かに悪いが恋人さんの方がずっと悪かった。
先輩は何とかやり直したいと話し合いをしようと試みたが、恋人さんはそれに応じず…大事な話なのに逃げる恋人さん…理由は?

確かに結婚前だといろいろ考えて、臆病になるというのはよく耳にしていた。
でも、話し合いはせずにLINEで話を終わらせるのは変じゃないかなぁ?

……怪しい。

あと恋人さんの人間性もその両親の人間性もどこかおかしい。
先輩が大変な事は分かっているけれど、個人的にそれが結婚後じゃなかったのは幸いだと感じた。
先輩にとってここが正念場だろうなぁ…。

…結婚ってやっぱり難しい…みたい。