少し前から片耳が聞こえなくなり、現在は両耳で音を拾えなくなった私。
勿論、病院には行った。
聞こえなくなっている原因はストレスだろうとお医者様は言う。

ストレス。
…ストレス、ね。

思い出す事もなく、そりゃ~そうですよね~、と思う。
むしろ症状が出るのが遅いぐらいだと感じていた。

ストレスの原因をなくせばいいのだろうけれど。
そんな簡単ではないのは知っている。

じゃあ他のストレス発散方法を考えないといけない。
考える事、数日。
的確なストレス発散方法を考えれない私に後輩がメールを送って来た。

「先輩は憶えているか分からないけど、そういう時は泣けって昔、先輩は言ってましたよ? 泣く事は恥ずかしいとか子供だとかみんなは言ってるけど、それは違うって教えてくれたのは先輩でしたよね?」

……はて?
まったく記憶にございませんが。

「人前で泣くのが嫌なら自分の部屋で。
落ち込んでいる時間あるなら泣くぐらいは出来るはずだって。
下手なストレス発散より泣く方が絶対にいい。だから泣いていいんだよって言ってくれました。

だからほら、先輩も泣いて下さい」

泣いて下さいって言われてもなぁ。
泣く何かがないと私は簡単には泣かないぞ。

……感動モノの映画とか何かみたほうがいいかもなぁ。