内容:主人公は’’オリ’’は生まれてすぐに’’ナル’’に拾われ育てられます。2人はまるで本物の家族のように仲良くお互いを大切に思って生きていました。そんなある日、自然いっぱいだった森にフクロウの’’クロ’’が現れ森の中心部になる精霊樹から自然の源となる’’セイン’’を奪われ草木が枯れていき、食べる木の実までもが枯れていく状況に…。

感想:2D探索型(?)アクションゲームです。
グラフィックと音楽、雰囲気は最高なのですが、オリや敵、そしてその攻撃が常に光っているので見辛い…次に操作性(キーボード)ですがこれも難しい。

簡単に言うと「メトロイド」をキーボードでクリアしてね。
そんな感じ。

ステージギミックはわりと多い。
序盤は簡単ですが、行く先々は結構、面倒くさい(笑)

物語は王道で面白い。(これを王道といっていいのか分からないけれど)
ちなみにPCゲームです。

まさか2Dアクションの難易度、そして物語で泣かされるとは思わなかった(笑)