子供の時から薄々は思ってた。
他の子と比べて、自分はどこかズレているな、と。
それは思考的な意味もあるし、捉え方、見方、そのすべてが多分違う。

人それぞれ。
なんて、よく言われるけれど。
私の場合、そんなレベルじゃない。(多分)

これは「まとも」ではなくて勿論「一般的」でもない。
脳—頭のおかしさを認めたくはないけれど、やっぱり私はどこかおかしいんだ。

実際。
利口な人は真剣に「ゲーム」なんて遊びやしないでしょ?

もうちょっと自信持って。
よく言われる言葉だけど、自信ありきで行動したらすぐに失敗して周囲に迷惑を掛けてしまう私。
そして指導され続けて、自信喪失。

自信を持つって難しいよね。
とくに私みたいな自虐的な人間にはね。
あと損得勘定がド下手な人とか、ね。