※音量注意です。

内容:恐ろしい呪いが地を覆い、世界を死者の国へと変貌させようとしていた。呪いに侵されようとしている小さな村を救うため、この異変の原因と根絶を求めて女司祭カホは東へ旅立つのだった。

感想:シリーズ4作目らしい(笑)
2D探索型アクションゲームでプレイ時間は4~6時間ってところ。
コントローラーを使う場合はちゃんと対応しているか確認した方が良いです。

完成度は高く、ドット絵も丁寧に作られている。
私はSteam版で日本語化されてありました。

難易度は簡単でもなければ難しくもない丁度良いバランス。
物語としては普通だったかな!(笑)

一周目はBADEND見た方が良いかも?
あるアイテムを取ったら見れなくなる(?)し。

キーボードだと緊急回避がやり辛い~!(ボタン変更可能)
やっぱり探索型は短くても面白い!

フェネルさん可愛い、そして強い…。
個人的には人間より猫の方が使いやすかった。