コンボについて。

動画を見ていただけたら理解しやすいと思うので、出来が素晴らしいのをぺたり(笑)

コンボは強力な攻撃・必殺技を繋げば良いというわけではない。(例外はある)
というのもコンボ―次への攻撃・必殺技が繋げ易くなる分、ダメージはそれ相応に落ちるからだ。


いきなり超必殺技を撃つ(防御される可能性が高い)は与えられるダメージ100%。
連続技の終わりに超必殺技を撃つ(連続技なのだから入力やタイミングを失敗しない限り繋がる)は与えられるダメージ25%。(超必殺技だけのダメージであり、連続技部分のダメージはまた別)

などなど。
所謂「ダメージ補正」と言う。
これはゲームバランスを調整するためである。

その他、技の威力が変化する状況は

・連続技を長く続けているとき(主にヒット数が増える時)
・空中へ浮かせた相手にダメージを与えているとき。
・必殺技をキャンセルしたとき(特殊キャンセルも含む)。
・ダウン追撃。
・その他特殊な状態へ攻撃したとき(カウンターヒットなど)。

その他、作品によって異なるけれど、ここはあまり考えないで良い。
(やってみたら総合ダメージなんて分かるし)