内容:今からそう遠くない未来、世界の政治情勢はますます混迷を深めていた。ロシアでは、ヨシフ・スターリンを崇拝し、極端なナショナリズムを唱える超国家主義派(ultranationalist)と、現政権を支持する軍人の一派が激しく対立し、ついには内紛へと発展。15,000発の核が不安定な状態に晒されていた。同じ頃、中東某国では反米主義者アル=アサドの一派がオイルマネーを背景に勢力を拡大し、欧米との協調を図る現大統領を排除しようという構えを見せていた。このような情勢の下で、英国陸軍特殊部隊(SAS)は、ロシア極東の港から核弾頭が密かに国外へ運び出されようとしていることを察知。実働部隊の隊長プライス大尉は、輸送中の貨物船をベーリング海上で押さえるべく、強襲作戦を立案し、直ちに模擬訓練を開始する。その慌ただしい訓練場に、選抜試験をパスしたばかりの一人の新入隊員、ソープが配属されてきた。

感想:なんか久しぶりにFPSしたいなぁ、と思ってて何故か姉が買って来てくれた作品(笑)
ストーリー自体は良いものの、昔のFPSと比べて自由度はあまりない。
でも対戦だとその辺りの事情は変わってくるはず…。

格闘ゲームもFPSも結局、付き合ってくれる人や敵は絶対に必要で、それが対戦ゲームとしての面白さに繋がりますし…姉には悪いけど個人的にFPSをやるならPC操作が一番なんだよね、個人的にですけど(笑)