内容:双子の姉妹、澪と繭は幼い頃の数年間を過ごした故郷にやって来た。二人にとって秘密の場所だったこの沢は、夏休みが終わるとダムの底に沈んでしまうと聞いた。2人は最期にもう一度見ておこうとその沢へ足を向かわせたのだ。だが、この沢では過去に姉の繭が山道から足を滑らせ転落する事故が起きた。その後遺症に繭が現在も悩まされていることに、澪は罪悪感を抱いていた。"あのとき私がお姉ちゃんを待っていたら、今も一緒に走れたのに…"回想にまどろむ澪がふと顔を上げると、繭の姿が消えていた。周囲を見まわすと紅い蝶を追って森の奥に入っていく姉を見つける。その後姿に一瞬白い着物の女性の姿が重なったが、構わず姉を追い駆け、その先にあった鳥居をくぐると鬱蒼とした森から抜け出していた。「……お姉ちゃん?」ゆっくりと繭が振り返ると紅い蝶たちが一斉に舞い立つ。「地図から……消えた村」眼前に広がる廃村は地図から消えた村『皆神村(みなかみむら)』だった。澪と繭は誘われるように村へ入っていく。

感想:「紅い蝶」のリメイク作品。
「紅い蝶」との違いはムービーやエンディング追加、新モード「お化け屋敷」追加となります。

個人的意見を言わせてもらうなら「紅い蝶」の時の方がビジュアル的に可愛かったかなぁ、と。
後は操作に苛々したところか…でも結局プレイヤーが慣れるしかないからね(笑)

総合的にみて初めて「蝶」をする人、ファンの方ならあり。
それ以外は買わないで良いと思う。

エンディングのひとつ「約束」は皆、救われた感じなんだけれど、結局「紅い蝶」エンディングじゃないと次回作に続かないというのが…なんとも…。